家事代行・おそうじ・暮らしのあれこれ

よくあるご質問

Q1. 営業日、営業時間はどのようになっていますか?

A. 通常の営業日・営業時間は、月曜日~土曜日の9時~17時です。

(ただし、祝祭日および12月30日~1月3日までの年末年始を除きます。)

また、営業日以外・営業時間外のサービスにつきましては、25%の割増料金になりますが、

お客さまのご要望にお応えいたします。

Q2. 作業内容・見積りはどのようにして決めるのですか?

A. お問い合わせいただいた後、実際にサービスを行う場所を拝見させていただきながら、

お客さまのご要望をお伺いし、最適な作業内容をご提案いたします。

その後、必要な作業・人員などから費用を積算し、お見積りをご案内させていただきます。

Q3. 見積り後にキャンセルしてもいいですか?

A. はい。キャンセルしていただけます。

ただし、サービス日時がすでに決定している場合は、キャンセル料が発生することが

ありますので、ご注意ください。

なお、お見積りは無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

サービス実施前日のキャンセル : お見積り料金の 50%

サービス実施当日のキャンセル : お見積り料金の100%

※サービス実施日が月曜日や祝祭日明けの場合、土曜日や祝祭前日を前日とします。

Q4. 1回だけ利用することは可能ですか?

『お客さまに必要なサービスを必要な分だけ』がモットーです。

「ちょっと、ここだけ助けて欲しいんだけど…」というお声もたくさん耳にします。

お気軽にお問い合わせください。

Q5. 定期的に利用することは可能ですか?

はい、もちろん可能です。1回だけのご利用も、定期的なご利用も承ります。

お客さまのご要望・作業内容に合わせて、回数やお時間をご提案いたします。

Q6. サービスを受ける時に、事前に用意しておくものはありますか?

特にございません。日常清掃などでは、お客さまが普段お使いになられている

家庭用洗剤や道具を使用させていただきます。

また、プロクリーニングやハウスメンテナンスでは、専門スタッフが用途に応じて、

専門の洗剤や機材を使って作業を行います。

Q7. 料金の支払い方法はどのようなものがありますか?

ご利用いただける支払方法は、原則としてお振込みでのお支払いをお願いしておりますが、

現金でのお支払いもお受けいたします。

なお、お振込みになる際の振込手数料は、お客さまのご負担でお願いいたします。

期日は、月末〆めで一括払いでお願いしております。

Q8. スタッフにはどんな方がいるんですか?

ほとんどのサービスには、家庭での家事経験が豊富な主婦が中心です。

プロクリーニングやハウスメンテナンスでは、専門知識を持つスタッフが作業をします。

どのスタッフも、お客さまにご満足いただけるよう、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。

採用時には、初任者研修を行います。その後も、月1回程度の研修を実施して、

スキルアップを図っています。

研修の様子
研修の様子
実技研修の様子
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