京急サービスが培った「技術」「ノウハウ」で、

お客さまに安心と快適を

京急サービスは、「多数の管理実績」と「豊富なノウハウ」の強みを活かし、京急沿線に多数の事業所を有しています。官民の幅広い分野で維持管理実績があり、「京急沿線にある多数の施設」において「組織力」と「長年の管理実績」によって、豊富な「技術」と「ノウハウ」を培ってきました。
安全面においても、50年間に渡り大きな事故がなく、多くの施設管理実績を有しています。お客さまに安全で快適にご利用いただく、高品質な施設管理を提供いたします。
01 DEVELOP

技術力と専門性を持つ人財育成力

当社ではお客さまの立場に立ち、付加価値のあるサービスを通じて「安全・安心」と「高品質サービス」を提供できる有能な職員の育成を目指しています。一般良識のある社会人としてのマナー・コンプライアンスなどの基本的な事から、専門知識やスキル(技術)の習得までを促し、お客さまの満足度向上を図ります。
  • 建築物環境衛生管理技術者研修
  • 警備新任教育(法定)
  • 防火防災研修
  • 第三種電気主任技術者研修
  • 警備現任教育(法定)
  • 普通救命Ⅰ研修
  • 第二種電気工事士研修
  • 施設警備2級研修
  • 清掃従事者研修
  • 第三種冷凍機械責任者研修
  • 交通誘導警備2級研修
  • ビルクリーニング技能士検定研修
  • 空調給排水管理従事者研修
  • 雑踏警備2級研修
※上記の他、役職に応じた研修やビジネスマナー・コンプライアンス研修など働く意欲を高める研修を行っています。
福浦 研修センター
当社の品質向上のみならず、他社様の研修機関としても
貸与・提供しております。
ご興味のあるお客様は是非ともご相談ください。
有資格者一覧
当社の有資格者一覧となります。

02 PROPOSE

継続的な業務改善の提案力

当社では、多種多様な建物を維持管理するうえで、建物所有者さまや利用者さまが安全で快適な環境でお過ごしいただけるように、品質の向上と継続的な環境づくりを実現するため、モニタリングを行っております。
管理物件の施設管理が適正に行われているか、さらにサービスが利用者さまの ニーズを満たし、十分な満足が得られているかなどを評価するため、様々な方法でモニタリングを行います。
また、オーナーさまから高い評価を得られる業務内容になっているかをチェックし、改善された業務を反映させるためのPDCAマネジメントサイクルにより、スタッフ間を情報の共有し、業務の品質向上を実現いたします。
03 NETWORKING

京急グループのネットワーク力

当社は、建物総合管理業務を主力事業として、東京都・神奈川県を中心とした事業エリアで、日々、安全で快適な環境づくりを目指しております。
維持管理の専門業者としてのノウハウとともに、京急沿線に広がる4支店・16営業所からなる「沿線ネットワークの強み」を大いに発揮いたします。

建物総合管理業務に付随した建設業許可を必要とする工事のほか、廃棄物処理業務や自治体から委託を受けた様々な業務も行っており、地域密着型企業として多様なお客さまのニーズに応える事業を展開しております。
また、鉄道、バス、タクシーなど交通網は基より、地域貢献活動などでも京急グループ各社と積極的に連携し、京急グループとしての「ネットワーク」を最大限に発揮いたします。

事業所一覧
京急サービスで、あなたの暮らしをもっと快適に。
運営する事業所を一覧でご紹介します。
お近くの事業所をお探しの方は、ぜひご活用ください。
04 BUILDING

多種多様な建物管理実績

当社は、東京都・神奈川県を中心とした事業エリアで、日々、安全で快適な環境づくりを目指しております。京浜急行電鉄株式会社が所有するオフィスビル・ホテル・ショッピングセンタービルなどの建築物をはじめ、官庁・民間を問わず、建物総合管理業務を主要事業としております。
  • 東京支店 京急第1ビル(ウィング高輪)
  • 横浜支店 横浜駅東口地下街ポルタ
  • 横浜支店 横浜新都市ビル
  • 横浜支店 京急百貨店・ウィング上大岡
建物総合管理事業
日々の快適な空間を作りあげ、豊かな環境を感じていただく品質の高い建物総合管理を
ご提供いたします。
05 DX

高い技術とDXの融合力

当社は、設備管理支援システムの活用により建物総合管理に携わる職員のスキルアップ(品質向上)だけではなく、特に技術力が重要となる設備管理においては、技術の継承と併せ、DX(デジタル化)を推進しております。当社が導入している「設備管理支援システム」に関する強みを発揮し、お客さまの建物管理に大きく貢献いたします。
点検データのデジタル化
「機器の適切な修繕時期を明確に」・「ペーパーレスと手書き点検データ転記が不要となることにより時間短縮」・「データベース化により、過去情報の検索が容易に」・「エネルギー推移、各作業の進捗など、分析が容易に(可視化)」 ・ 「故障状態・修繕状況等進捗の見える化」
品質向上と効率化
「記載ミスによるヒューマンエラーの抑止」・「点検数値入力時に異常数値を入力した場合のチェック機能」・「過去情報の閲覧が早くなり迅速な判断と提案が可能」・「緊急対応の効率化(迅速な対応)」・「点検作業時間の短縮」
設備の長寿命化
「設備情報のデータベースから適切な判断と投資が可能」・「他社の管理建物の修繕・更新情報と情報共有が可能」、「最適な修繕・機器更新時期を把握することが出来る(延命化)」